エルメスのボリードのご紹介!


こんにちは!
ギャラリーレア神戸元町店、池上です!
今回は色々な場面で多様に使えるエルメスのボリードについてご紹介いたします!

■ボリードとは?

エルメスのバッグの中で、少し変わった名前の由来なのがエルメスボリードです。エルメスボリードは当初はブガッディと呼ばれていましたが、その後1923年にボリードに名前が変わりました。現在ではブガッディと呼ばれていたモデルを復刻したボリード1923モデルも人気を呼んでいます。20世紀初期を代表したボリード。その当時、エルメスボリードは旅行バッグとして使われていました。現在も大人気商品です。

■サイズ展開

①ボリード21
見た目はコンパクトですが、小さめのポーチや二つ折りの財布なども収納可能なサイズです。ハンドバッグ使いで取り入れてもスタイリングのオシャレ度がアップします。女性に人気のサイズです。

②ボリード27
コンパクトな印象ですが、収納力が広がるサイズです。財布や大きめのポーチも収まるのでお出かけにもぴったりです。A5サイズの手帳や本が収納できるサイズです。カジュアルからフォーマルな着こなしまであらゆる服装にマッチします。場所を問わない大きさが人気の特徴です。

③ボリード30
B5サイズが収納できるボリード30は、誕生した1923年モデルの復刻版サイズです。シンプルでソフトな印象に仕上がっています。ワンピースからパンツスタイルまで、幅広く対応できます。普段使いでも小旅行にもぴったりな大容量バッグです

④ボリード31
普段のお出かけに必要なアイテムがスムーズに収納できるサイズです。また、B5サイズも収納できるのでお仕事バッグとしても活躍します。まさに場所を選ばない人気のサイズです。

⑤ボリード37
お出かけに必要な荷物の他にA4サイズのファイル、ノート、タブレットなどのビジネスアイテムも収納できる実用バックです。すっきりしたデザインなのでサイズよりもコンパクトな印象です。持ち歩く物が多い女性の方から人気を集めています。収納力たっぷりです。

⑥ボリード47
ボリードの中では最も大きなサイズで、男性からも多くの支持を集めています。女性でも旅行バッグに使えるサイズで、着替えもしっかり収納できます。大きいサイズではありますが、ショルダーベルトが付いているので携帯性にも優れています。

■当店おすすめボリード

最後に当店おすすめのボリードをご紹介させていただきます!

商品名 ボリード31 cm
商品番号 5566259
商品ランク 新品同様/Like New
色 フー
素材 トリヨンクレマンス
金具 シルバー
製造番号 T刻印(2015年製造)

明るいオレンジのお色味がとてもきれいです!シンプルな服装の方にとって欠かせない差し色になりそうです。ファッションのアクセントとしていかがでしょうか?こちらの商品神戸元町店でお取り扱いしておりますので、気になった方は是非お立ち寄りくださいませ!